けろったの蛙の駅奮闘記-5

蛙の駅

075-856-0088

〒601-0403 京都府京都市右京区京北灰屋町由里ノ下6

けろったの蛙の駅奮闘記-5

けろったブログ

2019/09/17 けろったの蛙の駅奮闘記-5

今日も新たなカエラーさんとの出会いがあり、幸せ~🐸💕な、けろったですケロ🐸✨

 

そして、昨日の続き…です

 

京都市在住のカエラー女子(小学校の先生🐸✨)が、お家で飼いきれなくなったシュレーゲルちゃんたちを、たくさん連れてきてくれました💚✨

 

シュレーゲルアオガエルちゃん🐸💕

名前は洋風だけど、日本の固有種ですケロね💚

 

 

10~15匹くらいだったかなぁ🐸💕

マットな肌質がたまらない~

 

元々は、花背と大原百井の間くらいの地域にいたシュレーゲルの卵を貰われたようで、溺愛しておられたのですが、やはり自然の中で暮らすほうがいいのでは…とのことで、役場に問い合わせて、近くの「蛙の駅」で放すのはオッケロ🐸🎉✨になったようです💚✨

 

蛙の駅は大歓迎🐸💘✨

 

 

蛙の駅にもシュレーゲルが生息しているので、元気に育ってほしいですケロ🐸✨

 

このカエラー先生🐸💕

愛が凄すぎて、シュレちゃんみんなが旅立って、姿が見えなくなるまで、何回も名残惜しそうに見に行っておられたケロね🐸💘✨

カエルだけでなく、いろんな生物を愛してはるわぁ💚

きっと子供たちにも人気の先生なんやろな~🐸✨

 

今朝、シュレちゃん1匹だけ確認できたけど、写真撮った瞬間に逃げられました😅💦

元気で何より🐸🎉

 

また見に来てあげてケロね~🐸💘✨

 

 

 

 

蛙の駅
ホームページ:https://kaerunoeki.com/
電話番号 075-856-0088
住所 〒601-0403京都府京都市右京区京北灰屋町由里ノ下6

TOP