けろったの蛙の駅奮闘記-21

蛙の駅

075-856-0088

〒601-0403 京都府京都市右京区京北灰屋町由里ノ下6

けろったの蛙の駅奮闘記-21

けろったブログ

2019/10/12 けろったの蛙の駅奮闘記-21

台風…えらいことになってますね💧

皆さん無事でいてくださいね💚

 

蛙の駅でも、看板やテントが倒れたりしましたが、大きな被害はないようです🐸✨

 

京北灰屋町…、一番手前の蛙の駅と一番奥のお家は停電は免れたのですが、真ん中辺りは停電していたようですケロ🐸💦

 

一番奥のお家のお母さん曰く、「灰屋は停電が当たり前やから、昨日からおにぎり作っていろいろ準備してたんやけど、今年は何もなくてよかったわ😄」ですって😅

 

この地域の人たちの、危機管理と覚悟が素晴らしい✨

 

けろったといえば、敷地内の栗拾いに励んでました🐸💕🌰✨

 

 

蛙の駅入口の大きな栗の木から、大きな丹波栗がいっぱい降ってきたケロね🐸💕🌰🎉✨

 

今日の収穫量は3.4kg🌰✨

栗ご飯にしたいけど、皮剥きが大変ケロね🐸💦

明日来てくれる「よんケロず」の「はるぴー」さんに手伝ってもらうケロ💚

 

 

栗拾いに夢中でしたが、足元にはカエルちゃんもいっぱいいたケロ🐸💕

 

 

モリアオガエルのちびっ子ちゃん💚

そんなところに乗ったら痛いで~🐸💦

 

 

栗とカエル特集ケロね🐸✨🌰

 

 

灰屋川のカエル岩も濁流に飲み込まれておりましたが、カエルちゃんは元気です🐸✨

 

 

台風に飛ばされたりなんかしないもんね~🐸✨

でも気をつけてケロやで💚

 

 

蛙の駅
ホームページ:https://kaerunoeki.com/
電話番号 075-856-0088
住所 〒601-0403京都府京都市右京区京北灰屋町由里ノ下6

TOP