けろったの蛙の駅奮闘記-3

蛙の駅

075-856-0088

〒601-0403 京都府京都市右京区京北灰屋町由里ノ下6

けろったの蛙の駅奮闘記-3

けろったブログ

2019/09/13 けろったの蛙の駅奮闘記-3

今日は、近く(車で20分)の「小塩民宿」さんが、心配して見に来てくれてましたケロ🐸💕

 

この方、蛙の駅の前の前、釣り堀だった頃に運営されてた方なんです✨

いろいろ入れ知恵してくれた~💚

 

ここで生活していくための知恵や経験を、惜しみなく教えてくれるんですケロよん🐸✨

 

🙂「なんでこんなとこ来たん⁉️」

と聞かれ…、

🐸「楽しすぎますやん💘」

って言ったら、

🙂「まぁ、わしも同じようなもんやけどな…✨」

ですって(≧∇≦*)🐸💕

 

やっぱりここ、面白すぎる~♬.*゚

 

 

モリアオガエルのちびっ子が好んで乗っかってるこの葉っぱ、「ベニバナボロギク」って言うんですって🐸💦

 

ボロギクって…💧

 

🙂「これ、外来種でめちゃくちゃ増えるから、すぐ抜かなあかんで~💨」

🐸「カエルが乗ってると抜けないんです~💦」

🙂「💧」

 

でも先日、小塩民宿さんにお邪魔したとき、凄い勢いで綿毛が飛んでいるのを見てしまったケロ😱

 

春菊みたいな味らしいので、けろったの食用とカエルちゃんの居場所を残して、抜いてしまいますケロね✨

 

根っこが引っかかることなく気持ちよ~く抜けるから、気分もスッキリするケロね🐸✨

 

 

今日のイチオシ画像は⬆️こちら❣️

 

ほとんど緑のおたまじゃくしですが、カエルのように跳べるケロよん🐸💨✨凄いわぁ💚

 

けろったも、ぴよ~ん🐸💨とカエルっ跳びしてみるケロね✨🐸✨

 

 

蛙の駅
ホームページ:https://kaerunoeki.com/
電話番号 075-856-0088
住所 〒601-0403京都府京都市右京区京北灰屋町由里ノ下6

TOP